UE5 物体がスプラインの上を移動するアニメーションを作ろう

物体がスプラインの上で移動するアニメーションが作りたい時があります。
今回はマーケットプレイスにある
Combat Systems – Constructor 
に含まれるアセット(多脚ロボット)をスプライン上で移動させてみようと思います。

以下が手順です。

アセットをレベルに配置します
コンテンツブラウザ上で右クリックしブループリントクラスを作成します
Actorを選びます
今回はBP_Splineという名前にしました
BP_Splineをダブルクリックで開き、+追加からSplineを選びます
右側の方の点を選び、Selected Points項目の位置のX値を1000にします。(デフォルトだともっと少ない数値です)
コンパイルボタンを押下して、BP_Splineをレベルに配置します
コンテンツブラウザでレベルシーケンスを作成します
シーケンサーを開き、ドラッグアンドドロップで動かしたいアセットを追加します
動かしたいアセットの+トラックボタンからパスを選択し、新しいバインディングからレベルに配置してあるBP_Splineを選択します
キーを打ってみるとパスに沿ってアセットが動いているのが確認出来ます。
さらに、付属しているアニメーションを追加すると躍動感が出ると思います。
アセットの向きが気になる場合はパスのバー上で右クリックをし、プロパティからFront Axis Enumをアセットにあったものに変更します
レベル上ではスプラインの点を移動したり増やしたり出来ます

以上です。

爆発のエフェクトを追加して動きを複雑にするとこんな感じになります

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