UE5 レベル上の椅子の高さや回転値を少し調整したい

レベル上にある小物の高さを変えたい場合があると思います。ですので、今回は椅子の高さや回転値を調整するBPを作ろうと思います。

アクタを作成します。BP_Chairという名前にしました。

まずは座面とキャスターのメッシュをシーンコンポーネントの下に置きます。

シーンコンポーネントの下にシーンコンポーネント(Scene_seatという名前にしました)を作成。さらにScene_seatの下に座面メッシュを配置します

ConstructionScript部分にSet Relative Location And Rotationノードを作成します。ターゲットをScene_seatにし、レベルで触れるように”インスタンス編集可能”にした変数をNew Location ZとNew Rotation Zに設定します。

レベルにBP_Chairを置いてみると調整できる部分はあるので、数値を変更します。

完成です!ありえない数値を入れたくない場合は変数の詳細で値の範囲を設定できるので設定すると良いと思われます。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします