XNurbs Ver6.1リリース

Rhinocerosプラグイン「XNurbs」のマイナーアップデートVer6.1がリリースされました。
XNurbsをご購入済みのユーザーは無償でアップデートできますので、ぜひご利用下さい。

サーフェス品質の改善

Ver6.1では、生成されるサーフェスの品質をさらに向上させました。(例:G2連続で角を丸める場合)

Ver6.1では、必要な偏差を満たすために使用される制御点が従来に比べて少なくなりました。
平均して制御点の数を従来より20%削減します。(例:G2連続で多角形の輪郭の穴を埋める場合)

UIの改良

日本語版では”プレビュー”のチェックボックスの部分となります

Ver6.1では、デフォルトで「プレビューを表示」のチェックボックスがオンになっています。
XNurbsコマンドを使用中は、生成中のサーフェスの様子を必ず確認するのが常だと思いますので、この改善で使いやすくなりました。
今後は、一時的に非表示にする際に”プレビュー”のチェックを外す、という使い方になります。

XNurbsは30日間無料で使える体験版がございます。興味のある方は是非お試しください。
https://www.dipross-online.com/products/detail.php?product_id=168

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします