ディプロスでRhinocerosを購入するメリット5選

新年度になり、部署異動や新入社員の入社でRhinocerosを新しく購入される企業様も多いと思います。Rhinocerosを販売されている会社様は多くありますが、どこから購入するのが良いのか?と担当者様は悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はそんな方の一助になればと思い、Rhinocerosをディプロスから購入するメリットと、ディプロスから購入されたお客様の声をご紹介したいと思います。

Rhinocerosとは?

まずはじめに、Rhinocerosとは何なのか少しだけご紹介します。

Rhinoceros(ライノセラス)はNURBSによる3次元モデリングツールです。プロダクトデザイン、建築、ジュエリー製造、製品開発などの分野で広く使われているソフトウェアで、直感的、表現力豊かな3次元モデルをすることができます。

また、もう一つの特徴として豊富なデータフォーマットサポートがあります。DXF、DWGはもちろん、IGESやSTEPフォーマットもサポートしており、 Rhinocerosを通してCATIA、CREO、NX、SOLIDWORKS等のCADとのデータ交換が可能です。

ディプロスで購入するメリット

それではここから、ディプロスでRhinocerosを購入するメリットを5つご紹介します!

1.正規代理店からの購入で信頼性が高い

ディプロスはRhinocerosの日本正規代理店として、Rhinocerosの販売、サポート、トレーニングを行っています。ディプロスから購入することで、正規品を安心して購入できます。

2.購入後のサポートが充実

ディプロスには開発元であるMcNeel社認定トレーナーが在籍しており、購入後のテクニカルサポートやトレーニング受講などのサービスが充実しています。Rhinocerosはツールの数が多く初心者が学ぶにはちょっと大変…と言われているので、操作が不安な方はディプロスを選択しておくと安心です。

3.セミナーやトレーニングが豊富

ディプロスではRhinocerosの初心者向けから上級者向けまで、幅広いレベルの無料セミナーや有料トレーニングを提供しています。これまで3700名様以上方々をモデリング請負やトレーニングにてサポートしていますので、購入前から購入後まで、何か困ったことがあった際には気軽にご相談いただけます。

4.プラグインソフトも販売

Rhinocerosには標準機能に加え、多数のプラグインソフトが存在します。ディプロスでは、モデリング機能を充実させるXNurbsやリバース業務に特化したMesh2Surface等を販売しており、お客様の業務に合わせたソフトウェアを提案することが可能です。

5.柔軟な価格設定

他のCADソフトウェアに比べて比較的低価格のRhinocerosですが、ディプロスではRhinoceros7商用版をメーカーの定価価格より19,000円も安い125,000円(税抜)で販売しています。アップグレード版や教育版のラインナップももちろん取り揃えております。

以上のように、ディプロスはRhinocerosを販売するだけではなく、セミナーやトレーニング、プラグインソフト等の販売も行うことで、何かお困りごとがあった際に様々な角度からサポートさせていただく事が可能です。

Rhinoceros使えるかな…と不安な方や、企業に所属されていて信頼ある会社から購入をご検討されている方は、ぜひディプロスをご選択いただければと思います!

ディプロスで購入したお客様の声

なぜディプロスでRhinocerosを購入しようと思いましたか?

プロダクトデザイナーのお客様

Rhinocerosを購入するにあたって他の会社も検討しましたが、アフターフォローが受けやすいという事が購入の決め手になりました。
Rhinocerosを使用していく上で必ず疑問点や問題点は出てくるものなので、サポートやトレーニングを行っているところが魅力だと感じています。

工業製品企画のお客様

元々モデリング作業をディプロスに依頼していて、3Dデータの確認作業やデザインのすり合わせを行う際に必要になったため購入しました。

家具メーカーのお客様

初めてセミナーを受講した時に、講師の方の説明がとてもわかりやすかったのでディプロスさんから購入したいと思いました。
他にも安く購入できるところはあったのですが、トレーニングメニューも充実していることから、購入後のサポートも安心だと感じ購入を決めました。

ディプロスから購入して良かったことを教えてください。

玩具メーカーのお客様

Rhinocerosだけでなく、プラグインソフトの取り扱いもされているところです。
社内の方もそれらのソフトを使用されているとお聞きし、弊社の業務に何が1番合うのかご提案いただきました。おかげさまで作業時間の短縮に繋がりました。

シューズメーカーのお客様

Rhinocerosを購入したことがきっかけてディプロス様とはお付き合いが始まりましたが、様々な事業を展開されていることもあり、CAD以外でもつながりを持てたことが非常に大きかったです。
購入して終わりではなく、様々なところで接点を持つ事ができるところに魅力を感じています。

自動車部品開発のお客様

困った際の問合せに対してレスポンス良く対応していただけるので助かっています。
今後は開発を内製化していく計画があるので、オーダーメイドトレーニングを受講したいと考えています。

Rhinoceros購入方法

オンラインショップからの直接購入、御見積り依頼から注文書を送付してのご購入と2種類ご用意しておりますので、お客様のご都合の良い方をご選択いただけます。

>>ディプロスオンラインショップはこちら

>>見積り依頼はこちら

商社様とも多くお取引をさせていただいております。再販企業様もお気軽にご相談ください。

今回は数あるRhinoceros販売代理店でディプロスから購入するメリットと、ディプロスから購入されたお客様の声をご紹介させていただきました。
悩まれているお客様の参考になれば幸いです。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします