【3Dプリンター】取り扱い機種が増えました

WEBサイトに新たに4機種の3Dプリンターを追加致しました。本記事ではそちらのご紹介を致します。

Raise3D E2

Raise3Dシリーズの新機種です。従来シリーズより安価な機種で、大物の長時間造形ができるProシリーズに比べてある程度のサイズのものを複数個作るような方に大変便利な3Dプリンターです(FFF方式)。左右のノズルで同じものやミラーした形状を同時に造形できるため造形の効率を上げる事が出来るのが最大の特徴です。

Markforged Mark Two

カーボンファイバーを造形できるFFF方式の3Dプリンターです。使用する素材によって強度、剛性、耐久性、耐熱性の高いものを造形できます。過酷な環境下で使用される治具や強度の必要な部品自体の作成、成型用の型の作成等ABSやPLA樹脂で造形するタイプの3Dプリンターでは対応できなかった用途にも対応する事が出来ます。兄弟機のMark X7はより大きなものをより高精度に造形できます。

PartPro150 xP

光造形(SLA方式)の3Dプリンターです。その魅力は価格とワークサイズです。初めて光造形機を導入する方や追加で導入したい方などにお勧めです。造形用のレジンは今後新しいものが続々と追加されていく予定です。

3Dプリンターでお悩みの際は是非ディプロスにお声がけ下さい。自社でも業務利用している為、ユーザーの視点でご相談を承ります。全機種のご用意はできておらず恐縮ですが、Raise3D Pro2とPartPro150 xPは実機を弊社にてご覧いただけます。

3Dプリンターの詳細・サンプル造形依頼

各種3Dプリンターの詳細はこちらから 造形サンプル承ります

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします