【AE】Adobe Premiere Pro 自動文字起こし機能

今回は、2021年7月20日に正式リリースされたPremiereの新機能「音声テキスト変換」を試してみました。

バージョン 15.4からの機能です。

「キャプション」タブを選択します。

音声付きの動画をシーケンスに追加し「自動文字起こし開始」をクリックします。

その他「シーケンスから文字起こし」「キャプショントラックを新規作成」「ファイルからキャプションを読み込む」などのメニューが出てきます。

言語を「日本語」にします。

対応言語は「英語」「英語(英国)」「簡体字中国語(標準中国語)」「中国語(繁体字)」「スペイン語」「ドイツ語」「フランス語」「ポルトガル語」「韓国語」「イタリア語」「ロシア語」「ヒンズー語」が選べました。

自動的に文字起こしが始まりました。「本日は晴天なり」だけでしたが、20秒程度処理が走っていました。
サーバで処理をしているようです。

文字起こしが完了しました。「キャプションの作成」をクリックします。

色々設定項目がありましたが、今回はテストなのでそのまま作成をしました。

発話したタイミングでキャプションが追加されました。テロップ付けが楽になりますね。

diprossでは、3Dデータのモデリング・3Dスキャン、3Dアニメーションの作成から編集まで対応可能です。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします