本セミナーは自動車を題材に弊社がUnreal Engine 5でコンフィギュレーターを作成する際の基本的な流れと押さえておきたいポイントをお伝えするウェブセミナーです。Unreal Engine 5初心者の方がコンフィギュレーターを作成するイメージを掴んでいただくのにピッタリの内容です。

Unreal Engine 5 ・コンフィギュレーターとは?

Unreal Engine 5

Epic Games, Inc.が開発したゲームエンジン。ゲーム開発の分野だけでなく、製造業や建築業、放送業界など様々な業界でリアルタイム ビジュアライゼーションツールとして注目・活用が進んでいる。リアルタイムレンダリング、VR、シミュレーション、動画など様々なものの制作に使用する事ができる。

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コンフィギュレーター

製品のカラーバリエーションやオプションの組み合わせ等の見た目をリアルタイムに変更し確認ができるプレゼンテーションツール。製品開発におけるデザインレビュー(評価)や販促ツールとして顧客へのプレゼンテーション等、製品仕様の確認やPRの場面で大きな力を発揮する。

コンフィギュレーター参考動画

こんな方におすすめ

  • Unreal Engine 5でコンフィギュレーターを作ってみたい方
  • Unreal Engine 5を使用した実際の作業イメージを掴みたい方
  • Unreal Engine 5を実務に落とし込めるのか検討中の方

日時・詳細

期間2023年9月13日(水) 14:00~16:30 (150分)
※15分前から入室可能
前から入室していただけます。
会場Zoomによるオンライン配信
定員100名 → 300名(先着順)
【ご好評につき定員枠を拡大!】
受講料無料
内容
概要
自動車を題材に製品評価を行うための簡易なコンフィギュレーターを制作するための一連の流れをご紹介します。
データを取り込む→見た目を整える→各種機能とUIを設定するという一連の流れと押さえておきたいポイントをお話し致します。
※UEのコンフィギュレーターテンプレートは使用しません

内容

1.CADデータをUnreal Engine 5 へインポートする方法/マテリアルのセットアップ
2.ブループリントによる色・周辺オブジェクトの変更方法
3.カメラ機能の実装
4.UIの設定方法

本セミナー内のコンフィギュレーターに搭載する機能としては
①360度好きな方向から見る事が出来る ②外装のON/OFF ③ライトのON/OFF
④人間のON/OFF  ⑤タイヤの回転アニメーション⑥カメラのオートターン機能
を予定しております。

※講演後質疑応答のお時間もございます

【プレゼント】ウェビナーで使用した「コンフィギュレーターの作り方スライド」(講演後のアンケート回答者のみ)

受講方法

  1. お申込みフォームより参加のご登録が完了しましたら、自動返信メールにて当日ご参加頂くURLをお送り致します。
    ※申込完了メールが届かない場合、正式にお申込がされていない、またはご入力頂いたメールアドレスが誤っている可能性が御座います。
     万が一メールが届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
    ※開催日前日にもリマインドメールをお送り致します。
  2. ウェビナーのご視聴には、無料のWeb会議アプリZoomを使用します。
    受講日までに必ず、アプリケーションのご準備をお願いします。
    ※チャット機能/Q&A機能のみお使い頂けます。
  3. 開催当日は、開始時間15分前からZoomの視聴ルームへのログインが可能です。
    余裕を持ってログインいただき通信状態をご確認ください。
  4. ウェビナー後は申込者の方に1週間限定でアーカイブが確認できるURLをお送り致します。

注意事項

  • 法人の方を対象としたウェビナーとなっております。 (個人事業主の方もご参加いただけます)
  • 同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • セキュリティの関係上、お申込みフォームがご利用いただけない場合お問い合わせまでご連絡を頂けますようお願い致します。