本ウェビナーはエピックゲームズ ジャパン様とディプロス株式会社でお送りする合同ウェビナーです。エピックゲームズ ジャパン様からは、製造業でのUnreal Engineの活用事例やUnreal Engineの新機能を含めた最新情報について講演いただきます。ディプロスからはUnreal Engineを導入検討している方やこれから活用していこうとお考えの方に向けて、製造業においてよく使われるビジュアライゼーションコンテンツ制作ワークフローの概要についてお話しします。

Unreal Engine 5とは?

Unreal Engine 5

Epic Games, Inc.が開発したゲームエンジン。ゲーム開発の分野だけでなく、製造業や建築業、放送業界など様々な業界でリアルタイム ビジュアライゼーションツールとして注目・活用が進んでいます。リアルタイムレンダリング、VR、シミュレーション、動画など様々なものの制作に使用する事ができます。

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Unreal Engine制作サンプル

こんな方におすすめ

  • Unreal Engineが製造業においてどのように使われているか知りたい
  • Unreal Engineの最新情報について聞きたい
  • Unreal Engineでコンテンツを作る際の流れのイメージが掴みたい

日時・詳細

期間2024年12月12日(木) 14:00~16:00 (120分)
※15分前から入室可能
※1部と2部の間に5分間の休憩有
会場Zoomによるオンライン配信
定員300名(先着順)
受講料無料
内容
第1部 エピックゲームズジャパン様
タイトル:【製造業様向け】Unreal Engine最新情報と活用事例について
講演概要
Epic Ecosystemの概要、Unreal Engineの新機能を含めた最新情報、そして、製造業の分野でゲームエンジンであるUnreal Engineがどのように使われているかなどについてご紹介いたします。

※講演後質疑応答

第2部 ディプロス株式会社
タイトル:【製造業向け】コンテンツ作成に必要な要素を押さえよう!
講演概要
Unreal Engineを導入検討している方やこれから活用していこうとお考えの方に向けて、製造業においてよく使われるビジュアライゼーションコンテンツを作る際のワークフローの概要をご紹介いたします。
これから活用していく為にどのような事が必要なのかを知り活用の第一歩を踏み出していただく足がかりにしていただければ幸いです。

ご紹介の流れ

・会社案内
・イントロダクション
・UE導入にあたっての注意点
・製造業でよく作るビジュアライゼーションコンテンツについて
・各コンテンツを作る際のワークフロー例
 -画像
 -動画
 -コンフィギュレーター
 -VR(MR)
 -外部通信コンテンツ
・まとめ

※講演後質疑応答

■終了後のアンケートにご協力いただいた方には当日使用したスライドPDFを後日お送り致します。

受講方法

  1. お申込みフォームより参加のご登録が完了しましたら、自動返信メールにて当日ご参加頂くURLをお送り致します。
    ※申込完了メールが届かない場合、正式にお申込がされていない、またはご入力頂いたメールアドレスが誤っている可能性が御座います。万が一メールが届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
    ※開催日前日にもリマインドメールをお送り致します。
  2. ウェビナーのご視聴には、無料のWeb会議アプリZoomを使用します。
    受講日までに必ず、アプリケーションのご準備をお願いします。
    ※チャット機能/Q&A機能のみお使い頂けます。
  3. 開催当日は、開始時間15分前からZoomの視聴ルームへのログインが可能です。
    余裕を持ってログインいただき通信状態をご確認ください。
  4. ウェビナー後は申込者の方に1週間限定でアーカイブが確認できるURLをお送り致します。

注意事項

  • 法人の方を対象としてウェビナーとなっております。(個人事業主の方もご参加いただけます)
  • 同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • セキュリティの関係上、お申込みフォームご利用いただけない場合お問い合わせまでご連絡頂けますようお願い致します。