本セミナーはUnreal Engine 5と外部アプリケーションや外部デバイスを連携させるイメージを掴んでいただく為のウェビナーです。活用例のご紹介や実際にArduinoでUnreal Engineで作成したコンテンツを動かす流れのご紹介をします。

Unreal Engine とは?外部接続でできる事?

Unreal Engine 5

Epic Games, Inc.が開発したゲームエンジン。ゲーム開発の分野だけでなく、製造業や建築業、放送業界など様々な業界でリアルタイム ビジュアライゼーションツールとして注目・活用が進んでいます。リアルタイムレンダリング、VR、シミュレーション、動画など様々なものの制作に使用する事ができます。

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外部接続でできる事

ハンドルやレバーなどのコントローラー操作や制御アプリケーションの信号を基にコンテンツを動かすことができるようになります。
デザインレビューの品質向上、デバックへの活用、新たなアプローチができる販促コンテンツ作成などノンゲーム分野におけるUnreal  Engineの活用範囲が広がります。

コンフィギュレーター参考動画

こんな方におすすめ

  • Unreal Engine 5の活用範囲を広げたい方
  • デバイスやアプリとの接続イメージを掴みたい方
  • Unreal Engine 5を実務に落とし込めるのか検討中の方

日時・詳細

期間2024年7月24日(水) 14:00~15:00(質疑応答込み)
※15分前から入室いただけます。
会場Zoomによるオンライン配信
定員300名(先着順)
受講料無料
内容
概要
最初に外部アプリやハードウェアとの接続について弊社が実案件でやっている事を例にどんなことができるかをお伝え致します。
その後Arduinoを使用してシリアル信号でUnreal Engineを動かす際の簡単な流れをお伝え致します。

内容

1.会社案内
2.イントロダクション
3.活用事例紹介
4.ArduinoでUnreal Engineを動かそう(シリアル通信)
 -シリアル通信の概要
 -Unreal Engineプロジェクトの準備
 -ArduinoとUnreal Engineをつなぐ
5.まとめ
6.質疑応答

■今回も終了後のアンケートにご協力いただいた方には当日使用したスライドPDFを後日お送り致します。

受講方法

  1. お申込みフォームより参加のご登録が完了しましたら、自動返信メールにて当日ご参加頂くURLをお送り致します。
    ※申込完了メールが届かない場合、正式にお申込がされていない、またはご入力頂いたメールアドレスが誤っている可能性が御座います。万が一メールが届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
    ※開催日前日にもリマインドメールをお送り致します。
  2. ウェビナーのご視聴には、無料のWeb会議アプリZoomを使用します。
    受講日までに必ず、アプリケーションのご準備をお願いします。
    ※チャット機能/Q&A機能のみお使い頂けます。
  3. 開催当日は、開始時間15分前からZoomの視聴ルームへのログインが可能です。
    余裕を持ってログインいただき通信状態をご確認ください。
  4. ウェビナー後は申込者の方に1週間限定でアーカイブが確認できるURLをお送り致します。

注意事項

  • 法人の方を対象としてウェビナーとなっております。(個人事業主の方もご参加いただけます)
  • 同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • セキュリティの関係上、お申込みフォームご利用いただけない場合お問い合わせまでご連絡頂けますようお願い致します。