ウェビナーのアーカイブ映像を下記よりご覧いただけます

本ウェビナーはエピックゲームズ ジャパン様とディプロス株式会社でお送りする合同ウェビナーです。エピックゲームズジャパン様からは製造業でのTwinmotion活用やTwinmotionとUnreal Engine 5 の使い分けについて講演いただきます。ディプロスからは実際の活用例としてUnreal Engine 5 を使用した動画作成の流れについて講演致します。

質疑応答の時間がございますので、気になる事はお気軽にご質問いただけます。

Unreal Engine 5 ・Twinmotionとは?

Unreal Engine 5

Epic Games, Inc.が開発したゲームエンジン。ゲーム開発の分野だけでなく、製造業や建築業、放送業界など様々な業界でリアルタイム ビジュアライゼーションツールとして注目・活用が進んでいる。リアルタイムレンダリング、VR、シミュレーション、動画など様々なものの制作に使用する事ができる。

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Twinmotion

Epic Games, Inc.が開発した ビジュアライゼーションツール。CADで作られた設計データを基に素早くハイクオリティな建築パースやVR動画などを作成できる。Twinmotionで作成したデータをUnreal Engine 5にインポートする事が可能で、Unreal Engine 5との使い分けや効果的な運用が可能。

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こんな方におすすめ

  • 製造業におけるTwinmotionの利用を検討している
  • TwinmotionとUnreal Engine 5 の使い分けについて知りたい
  • 実際にUnreal Engine 5 を業務で使用している会社の話が聞きたい(今回は動画作成の流れのご紹介です)

日時・詳細

期間2023年7月27日(木) 14:00~16:00 (120分)
※15分前から入室可能
※1部と2部の間に5分間の休憩有
会場Zoomによるオンライン配信
定員100名 → 300名(先着順)
【ご好評につき定員枠を拡大!】
受講料無料
内容
第1部 エピックゲームズジャパン様
タイトル:【製造業様向け】TwinmotionとUnreal Engine 5 でビジュアライゼーションを効率的に
講演テーマ
製造業のお客様のビジュアライゼーションを効率化するために、Twinmotionを製造業で利用することのメリットと、TwinmotionとUnreal Engine 5 をどのように使い分けすると良いのかをお話しします。

※講演後質疑応答

第2部 ディプロス株式会社
タイトル:Unreal Engine 5 を使用した製品紹介動画作成の流れ
講演テーマ
Unreal Engine 5 の実際の活用例として弊社で製品紹介動画を作成する際の一連の流れをご紹介します。

ご紹介の流れ
1.CADモデルの整理・3Dデータのインポート
2.マテリアル(テクスチャ)・シーケンサー・ポストプロセス・ライティング設定
3.カメラ・アニメーション設定
4.書き出し・編集

※講演後質疑応答

受講方法

  1. お申込みフォームより参加のご登録が完了しましたら、自動返信メールにて当日ご参加頂くURLをお送り致します。
    ※申込完了メールが届かない場合、正式にお申込がされていない、またはご入力頂いたメールアドレスが誤っている可能性が御座います。
     万が一メールが届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
    ※開催日前日にもリマインドメールをお送り致します。
  2. ウェビナーのご視聴には、無料のWeb会議アプリZoomを使用します。
    受講日までに必ず、アプリケーションのご準備をお願いします。
    ※チャット機能/Q&A機能のみお使い頂けます。
  3. 開催当日は、開始時間15分前からZoomの視聴ルームへのログインが可能です。
    余裕を持ってログインいただき通信状態をご確認ください。
  4. ウェビナー後は申込者の方に1週間限定でアーカイブが確認できるURLをお送り致します。

注意事項

  • 法人の方を対象としたウェビナーとなっております。 (個人事業主の方もご参加いただけます)
  • 同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • セキュリティの関係上、お申込みフォームがご利用いただけない場合お問い合わせまでご連絡を頂けますようお願い致します。